
みなさんこんにちはEXPEDITION MODEのプロモーションの責任者をさせて頂いております、与風と申します。今日は私の別のお仕事、スカイパーフェクトTV、ハッピー241チャンネルで来春から始まる「石田チャンネル」(石田純一さんをメインに繰り広げられるトークあり、ロケありの石田純一さん色の番組)のスチール撮影にお邪魔し、石田純一さん、白石みきさんにインタビューしたので、その様子をご紹介させて頂きます。

与風:
ハッピー241で来春から始まる「石田純一チャンネル」をどのような番組にしたいか、また意気込みを頂けますか?
石田純一さん:
ダイナミックにスポーツでも政治でも色々なものを通して構造的に物事をあぶりだしていきたいと考えています。
構成よりも私達はある視点を提供し、意見を提供していきたいと思っています。白井さんも核心をついたところを言いますからね〜おもしろいかなと思っています。

白井みきさん:
知らない世界のことも分かるようになりたいし、石田さんことももっともっと知りたいです。「石田純一チャンネル」を通して石田さんの新境地も開いてみたいです。
他の番組とは違う切り口で情報を追って、そのまま思ったことを表現していけたらいいな〜って思ってます。

石田純一さん:
この番組だからこそ今までと違った角度、コウハな部分を出していきたいです。違った意味での最前線の情報を追っかけていきます。
与風:
本日早速番組スチール撮影をして頂きましたが、石田さんと言えばファッションリーダーということで(白石さん:さわやかリーダーです)(笑)
今日の白石さんのお洋服はどうですか〜?
※白石みきさん 衣装提供 EXPEDITION MODE


http://www.p-g-m.co.jp/
石田純一さん:
ワンピースかわいいですね〜。白石さんはモデル出身ってこともあっておしゃれちゃん!白いワンピースの夏服もかわいかったな〜
美しくて、かわいいのはみんな好きですから
洋服も白井さんも正解!!(笑)
与風:
最後に私事なのですが、私は弊社トランスデジタルグループ全体のプロモーションの責任者なのですが、弊社子会社のブランドEXPEDIRION MODEも神戸コレクションに参加していていて・・・・・
石田純一さん:
神戸コレクションしってますよ〜。あそこにいる○○さんの神戸コレクションですよね〜
※実は今日神戸コレクションのMBSの○○さんが遊びに来てくれてました。。。
与風:
神戸コレクションは今回で12回目なんです!
石田純一さん:
今他にもありますが、本家本元のファッションショーですよね!老舗ががんばってほしいです。
○○さん:
神戸から最初は始まったんですが、今は東京や上海まで神戸っていう心理間のある子たちが発信していくファッションショーにまで成長しています。
石田純一さん:
非常に興味がありますね〜
与風:
最後に・・・・私も、神戸コレクション事務局の方々もみなさん石田さんの大大ファンなんです。ぜひ応援メッセージ頂けないですか?
石田純一さん:
そんな大それた・・・(笑)
どんどん新しいものを発信し続けてほしい。
やるかやらないかの、世の中二通りの人しかいないと思ってるんです。
出来ない理由を考える人と、できる方法を探す人。こういう神戸コレクションなどを考える人たちは常に出来る方法を考えている人たちだと思うんですね。
苦労もあるけど出来る方法、素敵な方法を見つけていってほしい。
そうすると自分文化をみつけていけて、こんなところに才能、長所があったんだと個人個人でみつけてほしい。それはやり続けることでしか発見できない!
あの偉大なエジソンも何万回も失敗してるんだから。エジソンの助手がエジソンにまた失敗しましたね。って言った時エジソンはこの方法が違っていることを発見したんだといったんです。失敗もあるかもしれないけどうまくいくためのプロセスでしかないと僕は信じているのでみなさんも是非頑張ってほしいです。
与風:
今日は本当にありがとうございました。ハッピー241「石田チャンネル」とっても楽しみにしています!

<取材後記>
石田さんも白石さんも本当にやさしくて魅力的でした!石田さんはイメージ通り、笑顔が素敵で、知的で、やさしくて、すいこまれそうでした!白石さんも目がぱっちりでフレンドリーでキュートな方でした。神戸コレクションの事務局のみなさん!石田さんから応援メッセージもらいましたので、忙しいですが、がんばりましょ〜ね。そしてみなさまEXPEDITION MODEをどうぞよろしくお願いします。




